ナナホシテントウに騙されないために
 
ナナホシテントウに騙されないために
 



育児

いつものこと

ネットでもよく見る待機児童問題ってやつですが、やっぱり気になりネットニュースなどを覗いてしまうんですよね。
俺的には待機児童問題については、けしからんという感情しか沸かないのですが、なんで一般ぴーぷるは騒いでしまうのでしょうか。
人のことは言えないが、その待機児童問題の事で、自分もニュースアプリなどを覗き見したり、週刊誌などに待機児童問題のことが出てると目線が行ってしまいます。
周囲の反応から察するに、世間の反応としては、待機児童問題に対しては、無関心という意見の人が相当多いんじゃないかと感じています。
そういう無関心と思っている人に限って、自分のことしか考えていないな感じの人が多く、僕とは多分親友にはなれないのではないかと思います。
このような自分のことしか考えていないなクラスメイトは、私の周りにも結構な数いますが、予想通りいい親友にはなった試しは無かったです。
これは男女問わずなんですが、どれだけ美人な女子でも待機児童問題を無関心としか考えられないのであれば、僕から断固拒否です。
でもやっぱり、グループになってくると、どうしたって個性豊かな人たちが集まるので、上記のような自分のことしか考えていないな人も一定数いるので仕方なく塩対応的な振舞っています。
先を見据えるとグローバル化が進んでいくしかないので、自分のことしか考えていないな人以上に拒否したくなりそうなぐいぐいくる人たちとも付き合っていく必要があるというのは気が重いですね。
そういうことだったら誰とも関係を持たず、関わらないようにして、たった一人で悲しい無人島生活のようなライフスタイルがすがすがしいのかもしれません。



6月29日(水)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)